会社(法人)設立の流れ

会社設立のサポートをいたします!起業を志している方、既に事業をされている方の新規事業展開を支援しております。
まずは、相談から、お気軽にお問い合わせくださいませ。

1.お打ち合わせ
どの様な会社(目的)を設立したいのか、資本金、役員について、いつ頃(設立時期/決算期)法人を設立したいのか、必要な許可は?等々ご確認させて頂き、設立に関してのご提案をさせて頂きます。
2.『定款』の作成
会社設立を進める上での必要事項を最終決定します。
3.定款・必要書類への押印
出資者様・代表者様の『個人の実印』を押印頂きます。
4.電子定款認証/公証役場にて
行政書士が代理で定款の認証を受けます。お客様が出向く必要なし!
当事務所は電子定款認証に対応、印紙代4万円は不要。
5.登記申請
会社成立日は「登記申請をした日」になります。
※法務局への登記は提携の司法書士に依頼致します。
6.登記完了
法務局で印鑑カード、登記簿謄本、法人の印鑑証明書をお取り頂けます。
(申請日から1週間~10日程度;法務局混雑状況によります)

株式会社設立費用について

株式会社設立費用 報酬額(税込)

  報酬額 法定費用等
起業支援相談 無料
補助金申請 別途 見積
定款認証手数料
(公証役場支払)
50,000円
定款収入印紙代 0円(電子定款により不要)
認証定款謄本手数料
(公証役場支払)
約2,000円
登録免許税 150,000円
会社設立書類作成 110,000円
司法書士登記費用 22,000円
合計金額 132,000円 202,000円~

※電子認証手続のため、印紙税40,000円は不要。
登録免許税は資本金×7/1000(最低15万円(合同会社は最低6万円))
(住民票、履歴事項証明書、印鑑証明代、残高証明書等の費用は別途必要)
※起業支援(補助金申請(融資含む))の相談及び会社等設立に関するコンサルタントは無料。

 

建設業許可申請はお任せください

建築業許可申請は自分でやると、割が合いません。面倒な手続きはプロの私たちにお任せください。ワンストップでお引き受けいたします。

よくあるご相談・お問い合わせ

 得意先や元請業者から許可を取るように言われた
 得意先から産廃の許可も取るように言われた
 これから許可をとって事業を拡大させたい
 新たに他の業種の許可がほしい
 自分は許可が取れるかどうかわからない

こんなお悩みをお持ちの経営者さまは、お気軽にご相談ください。